しばらく更新をしておりませんでしたが、理由はといいますと弊社はホールディングスの中の子会社なのですが、別子会社の仕事が立て込んでおりまして、ホテル出勤もままならない日々だったことと、雨が続きまして、外で思いっきり写真を撮ることができず。。。要するにストレートに言いますとネタ切れ状態です。天台のネタが切れた訳でなく、手持ちがなくなってしまったということで。。。

日本でも局地的に雨が降っているようで、yahooを開くたびにどちらかに警報が出ていることが多いですね。年々日本でも例年のような天気とは打って変わって予想ができない天気が続いていますが、こちら天台でも例年とは異なる天気が続いているようです。例年ですともう梅雨は明けているんですけれどもね、只今真っ最中です。本当によく降ります。と、同時に気温が上がってきていますので、すごい湿度なんです。日本もかなり湿度が高いですが、さらに高いですね。

そして不運なことに。。。オフィスのエアコンの冷気排出口が私の机が一番遠いのです。

ea0511cece963fdabd7b953295b157e

お分かりになるのでしょうか?こちらからしか冷気は出ません。しかも冷気は真下にしか出ません。真下は極寒、私の席は酷暑。。。

私、決して暑がりではありません。どちらかいうとエアコンはあまり必要ない方です。しかし、27度設定で昨日は暑さと湿度の不快さから気分が悪くなってしまいました。26度設定ですと快適なのですが、そうするとこの真下の4人が可哀想なことになってしまいます。私のデスクがあるオフィスは女性しかいないので、特に可哀想です。

なんで、四方八方に広がるタイプではないのかしら。。。あれはやっぱり高いんだろうなーとか、建てるときにそこまで考えてないだろうなー。。。せめてこの排気口を真ん中にもってきてくれていたら。。。など思うのですが、こんなことは中国では日常茶飯事なので折り合いをつけて、1度下げて、冷えてきたら1度上げてを繰り返していきます。優しい女性ばかりですから、うまくやっていけます。

オフィスのみんなに感謝!